井の頭自然文化園

フクロウ
このG.W.は家族サービス三昧です。
前半は紹介しました温泉、3日は雨の中、横浜のアンパンマンミュージアム、そして晴れたらここ、井の頭自然文化園、小規模な動物園です。
大きな動物は象くらいで、後は小型動物ばかりです。
でも園の雰囲気は、とても良くアットホームな感じで、ビニールシートを敷いてお昼を食べてる家族、カップルが沢山見受けられました。
P5053252_3_4_tonemapped.jpg
自然文化園と言う事で、こんな物もありました。
「赤い靴」や「しゃぼん玉」「七つの子」などの童謡の作詞家、野口雨情の書斎を移築した物で、「童心居」と言って、ここから数多くの作品を世に送り出したそうです。
ここは、句会や茶会等で借りることも出来るみたいです。
4時間以内、2100円!!   宴会は無理でしょうね。。

“井の頭自然文化園” への 1 件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【井の頭自然文化園】

    このG.W.は家族サービス三昧です。前半は紹介しました温泉、3日は雨の中、横浜のアンパンマンミュージアム、そして晴れたらここ、井の頭自然文化園、小規模な動物園です。大きな動物は象くらいで、後は小型動物ばかりです。でも園の雰囲気は、とても良くアットホームな感…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です