浅草「つるや」のうなぎ

_DSC0163.jpg
浅草にうなぎを食べに行きました。
と言うより、隅田川の花火を見るのに浅草に行き、ついでにうなぎを食べました。
なので一週間ほど前の記事です。(リアルタイムになかなかアップ出来ない私です)
美味いとの事なので「つるや」を選び、財布に優しく”上”は控えて、うな丼を注文。
やっぱり1枚だとちょっと寂しい。
ボリュームもちょっと物足りませんでしたが、この後居酒屋なので、ぐっと我慢。
当然うなぎは美味しゅうございました。
_DSC0238.jpg
一昨年もお邪魔しました居酒屋「ナカジマ」。
そこの屋上からの展望です。(スカイツリーもしっかり見えます)
来年はマンションだかのビルが建ち、ここからは花火が見れなくなるそうです。
なので、飲んでる席で「来年は誰かそのマンションを買って、そこから見ましょう」と振っときました。
_DSC0267.jpg
子供も一緒だったので、花火が終わる30分前のは店を出てタクシーで駅に向いました。
路地裏からも花火が光っていました。
作戦大成功で、地下鉄は空いててゆっくり座る事ができましたが、、
やっぱり花火大会は後半が見所のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です