阿佐ヶ谷七夕まつり2012

_DSC0295.jpg
今年も阿佐ヶ谷の七夕まつりの日がやって来ました。
午後から夕立の様な雨が何度か降ったせいか、時間がちょっと早かったせいか、例年より少し客足も少ないような(8月4日)。
それでもパール商店街を進むのは牛歩状態です。
_DSC0287.jpg
中には七夕まつりのTシャツをペアルックで着て祭りを盛り上げているカップルもいました。
ぶら下げているカメラは私と同じニコン、では無くキャノンかよ!(キャノンも良いカメラです)
_DSC0294.jpg
パール商店街に吊り下げられた「張りぼて」は、コンクールで選ばれた物のようで、このスパイダーマンは「区長賞」となっています。
他にも色んな張りぼてがありました。
8月7日までやっていますので、お近くの方は是非!
_DSC0296.jpg
_DSC0298.jpg
この日は近くの梅里中央公園で盆踊り大会もありました。
焼きそば、鳥の唐揚げ、ポテトフライに焼き鳥を買って、うちに帰ってオリンピックを見ながら一杯やりました。
帰り際に気が付いたのですが、焼き鳥代を払った時の”おつり”、
「100円足らんかったぞ!!焼き鳥屋のおばさん!」 まー、今回はまけといたる。
それよりサッカー、ベスト4進出おめでとう!!!
めざせメダル! いや金メダル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です