谷中銀座のザクロ

IMG_0255.jpg
先週ですが、写真学校の先輩同期他5名程で、谷中銀座にある「ザクロ」と言うトルコ料理屋さんにランチを食べに行きました。
IMG_0254.jpg
テーブルではなく床に板を敷いてそれをテーブル代わりにする、ちょっと変わったお店です。
1000円の幸せランチをみんなが注文しましたが、出るは出るは、カレー数種にナン、ライス、スープにパスタ、ジュースにアイス、スイーツも幾つか、「もうけっこうです。」と言うまで止まりません。
店長さんの話も面白く、トルコなまり?のイントネーションで客をいじります。
料理も美味しいし、流行っているもの頷けます。
是非また来たいですが、一人二人で来るお店ではないような。
二人で来ているお客さんも居ましたが、4~5人がお薦めです。
IMG_0257.jpg
昼食が終わると、桜を求めて谷中霊園に、慶喜のお墓など観ながら結局上野公園へ。
IMG_0258.jpg
上野公園でプチ花見をしましたが、3時過ぎてくると、やっぱり花見は寒くなる。
結局最後は公園内になるスタバで暖を取りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です