荒川もんじゃ

IMG_0264.jpg
町屋にある、もんじゃ屋さん「浜作」に行きました。
ここは昔、取材をさせて戴いた事のあるお店で、その時、もんじゃの作り方を色々とご指導してもらった記憶が残っていました。(作り方は憶えていませんでしたが)
大将曰く、「荒川もんじゃは月島より歴史が古く、もんじゃと言えば町屋!」だそうです。
この日も、女将さんに作り方を再度教わりましたが、荒川もんじゃは土手を造らず広げたらそのまま置いておくそうで、後は出来るのを待つだけ。
とっても簡単ですが、美味しかったです。(ここが美味しいって事かも)
ビールが進む進む。
IMG_0266.jpg
3人で食べてると、もんじゃが東京都の形に見えて来て・・・
地図と見比べると結構違ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です