初合羽橋道具街

IMG_0657.jpg
上野と浅草のちょうど間辺りに在る合羽橋道具街、都バス一本で20分程で着きました。
テレビではよく出てくる街なのでイメージはしていましたが、本当に厨房道具と食器のお店がズラリと集まっています。
休みと言う事もあって、シャッターが閉まったお店も多く有りましたが、開いているお店をひ一通り見て行きました。
目的はワンプレート皿です。
洗うのも楽だし、小さなお皿をあれこれ出さなくて済むので、ちょっと使ってみようか、って事になりまして。
でも案外無いものです。
結局それは買わず、前に割ってしまい、一枚だけ残ったカレー用の器と同じ物が有ったので、それを2枚とお箸、そして何故かフクロウの置物を購入。
当初の目的は達成出来ませんでしたが、ここは色んなお洒落な器が沢山あるので見てるだけでワクワクして来ます。
今度は平日のお店が沢山開いている時に、機会があらば覗いてみようと思います。

“初合羽橋道具街” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です