おたんこなす

_DSC0073.jpg
前に、本郷での打ち合わせに向う為、本郷三丁目駅から歩いていました。
前を歩く若い女性と中年男性の会話です。
身形からして、上司部下の関係と思うのですが、、、女性が、
「おたんこなす、の意味ってしってます?」
「元々吉原の言葉で、やな客に使う隠語で、おたんは=お短で、こなすは=小茄子みたいなあそこ、って事なんですよ」
「だから区切るのおは、おたんこ、なす、じゃなくて、おたん、こなす、なんですよ」
こんな会話です。
なるほどなぁ、と聞いていました。
よくある豆知識、うんちくの類いですが、どうも二人の関係が気になって仕方有りません。
こんな事が気になる私が「おたんこなす」かもしれません。
写真は本文とは全く関係の無い、家の壁紙です。
こんな写真を載せるのも「・・・・・・」ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です