スバル360

IMG_0164.jpg
IMG_0158.jpg
最近の記事が食事ブログになってきているので、ちょっと違ったネタを。
1958年代に発売され60年代に一世を風靡した「てんとう虫」こと「スバル360」。
とっても可愛くドアは前から開く構造で、身長180cmの私なんか入る時に頭が天井に当たるくらいです。
後ろのタイヤは逆ハの字になっていて、走るとそれで丁度いいらしいです。
2サイクルなので、オイルを撒きながら走るタイプ。(ちょっと下品な言い方ですが)
最近はスクーターでも使いません。っま、それだけ古いと言う事ですかね。
シートベルトも無いので、してなくても捕まる事はありません。
ルパン三世が乗っていた車にも似ていますが、あれは「フィアット500」、360ではありません。
発売されて50年以上経ちますが、今でも100万円をきるくらいの価格で売買されています。
広い駐車場があれば、一台いいかなぁ、とも思いますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です